no title



オススメ記事



658: 坂道G情報通 ID:WPEizmjX0
https://www.oricon.co.jp/news/2175524/full/
まちゅの手紙全文で草

まいやん、卒業おめでとうございます。伝えたいことがたくさんあるんだけど、せっかく想いを伝える時間をもらったので、厚かましくも私たち2人のことを書かせてもらおうと思います。
まいやんは私との思い出の中で、いちばん印象深いことは何ですか? まいやんの卒業が決まって、いろんなところでまいやんとの思い出を話してきました。沖縄やハワイに行ったこと、ミュージックビデオでのハプニング、音楽番組での姿…まいやんとの思い出は数え切れないほどあるけど、私の中のいちばんの思い出は、事務所の会議室で、2人きりで、内緒話をしたことです。覚えてるかなー?

乃木坂46が結成されて、まだまだ必死に毎日を過ごしていた7年か8年くらい前だと思います。リハーサルが終わって、みんなが帰っていくなか、2人で会議室のピアノの下に隠れるように座って、話をしました。

その頃の私は、一生ここで生きていくと思っていた大阪から上京して、根暗で、自分から話しかけたりもできない性格のせいで、東京に友達もいないし、まだメンバーともちょっと壁を感じてしまっていました。

だからこそなのか、どういう流れでそうなったのかは忘れちゃったけど、話の内容は、お互いの家族のことだったり、他の人からしたらなんてことない話だったんだろうけど、隠れて、こそこそと話をするのが、まるで2人だけの内緒話をするかのように、私には特別なものに感じられました。

女の子は秘密を共有して仲良くなると言うけれど、あのときの私には、確かにその感覚があったし、私はそのとき、まいやんの心に触れた気がしました。私はそれがうれしくてうれしくて、「この子を一生、大切にしよう」と思ったんです。

それからすぐの選抜発表で「ガールズルール」のフロント3人(白石、松村、橋本奈々未)に選ばれて、この3人は運命で結ばれているって強く思いました。これが、私がまいやんとの思い出の中でも、特に大切に大切にしまいながら、今日まで思い続けていたことです。

オーディションの日、駅で私を助けてくれたヒーローは、年月が経って、私の大切な人になり、しんどいときは支えてくれて、同い年ならではの、助けあい、思いあえる関係がとっても心地よくて、ずっとずっと一緒にいられたらいいのに…と願っていたのに、今日、この日がやってきてしまいました。

この手紙を読むとき、私はどんな顔で読んでいるんだろう? ライブでまいやんに、想いを伝えられているかなぁ? ちょっぴり心配だから、伝え残すことがないように、今、伝えたいと思います。

まいやん、初めて会う私のことを助けてくれてありがとう。練習中に1人でいる私をごはんに誘ってくれてありがとう。『プリンシパル』の練習中、「つらいね」って一緒に泣いてくれてありがとう。私がしんどいとき、前を向けるようになるまで待っていてくれてありがとう。

まいやんの根がいい人なところ、大好きだよー。まいやんの、においをかぐのも好き。肌をさわるのも、ちょっと嫌がられながら、ほくろを数えるのも好き。まいやんのきれいな、通る声が好き。実は怖がりで、私に「先に行って」って言うところも好き。私のことを「さゆりちゃん」って呼んでくれるところ、目が合うと、いっぱいの笑顔になってくれるところ、私のことを「大好きな人」って言ってくれるところ、全部全部、大好きだよ。

これから先、仕事場で、ライブで、まいやんがいないことを想像すると、さみしくてさみしくて仕方がありません。「ぐるカー(ぐるぐるカーテン)」も「おいシャン(おいでシャンプー)」も、いつも横を見たら、まいやんと、かずみん(高山一実)がいるのも大好きだったし、一緒にユニットもたくさんしたよね。でも「シャキイズム」も「ロマいか(ロマンティックいか焼き)」も、これから私は、誰とペアを組んだらいいんだろう? 2人でいつも“キラーン”て遊んでいたのに、もうできないのかな…さみしいよ。

さみしくてさみしくて、どうしたら、このさみしさがなくなってくれるのかがわかりません。“こんなこと言われたら、気持ちよく卒業できないよ”って思わせたらごめんね。でも私は、どうしようもなく不器用で、今まで、まいやんがたくさん愛を伝えてくれていたのに、上手に受け取れてなかったような気がしてなりません。あのときもっと、こうしたらよかった、もっとこうしたかったって、ないものねだりはしたくないから、これからは遠慮しない関係になりたいです。

まいやん、本当に大好きだよー。乃木坂46のために、たくさん頑張ってくれてありがとう。たくさんの人の想いを背負ってくれてありがとう。本当に本当に、お疲れさまでした。

松村沙友理


678: 坂道G情報通 ID:Yfq/jeuC0
>>658
長すぎて草

717: 坂道G情報通 ID:mLdHBuDj0
>>658
ないものねだりを入れてくるあたりファンが喜ぶツボを知っとるなって思った

775: 坂道G情報通 ID:5WxvrrKO0
>>658
オリコンってお笑いとか深夜ラジオもそうやけどエンタメ関連のネットニュースで一番真摯よな
クリック目当ての悪質な見出しとか絶対やらんし



ピックアップ!

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603898344/